だらしねぇ部屋
覚えておいて欲しい 「だらしねえという戒めの心」 「歪みねえという賛美の心」 「仕方ないという許容の心」 これが大事なんだってね
次シーズンからAランク
使用したアセン
頭:047  コア:エクハザ   腕:063   足:エクハザ
右腕:モタコorマーヴ     左腕:軽レール
右背:横散布      左背:VTF
肩:GAフレアor分裂連動
ジェネ:アリーヤ
FCS:063
MB:アリーヤ
SB:ホロフェ
BB:ライール
OB:ユディト

APは高め。PAは紙、EN防御オワットルそんな機体。ホロフェはライールにするかも。
続きは偉そうな講釈なので見らんでもええよ!
だいたいこのアセンにしてからの勝率は8割ほど。ラグいかは自分じゃ分からん。
武装で2択になってる所は悩みどころ。モタコだと、最後のとどめに困る場面がある。
マーヴだと重量機に弱くなるが、軽2に対して盤石になる。
肩はフレアの方が安定はする。分裂連動だと、火力は得られるが腕マシ散布軽2がつらい。
フレア無しだと、散布かわせば腕マシに、腕マシ避けるため引けば散布と厳しい。
連動分裂は腕マシによる自爆のリスクが高い。散布も自爆が怖いため、マーヴ・軽レールで
引きつつ、フレア撒いたほうが安全。見事なアンチです。
うまいタンクには勝てません。ランカータンクに手も足も出ませんでした(笑)。
重2は相手、そして自分次第。砂砲重2なら懐に入れれば逆足は見事なアンチになる。
縦、横の機動に砂砲の近接適性はついてこれない。砂砲に頼ると言ってはおかしいが
近接武器に切り替えるより、離脱して砂砲を撃とうとする人は結構多い。そこを突こう。
もちろん熟練した人は切り替えや地形戦をしっかりしてくるので自分の腕次第。
四脚は対戦回数は少なかったけど特に問題なし。まだひき逃げタイプに会って無いけど。
同じ逆足タイプは、まともに動ける奴と会って無いのでなんとも。出会った逆足は浮いたら
降りてこない奴ばかり。その戦法ならランセル足でいいんじゃないと思うよ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
俺もA(^-^)
2009/01/14(水) 10:05:53 | URL | byおはぎん (#-) [ 編集]
おはぎん>あとは、ここからどこまで行けるかだな。
2009/01/16(金) 19:01:06 | URL | byハシー (#-) [ 編集]
なるほど。
2009/01/19(月) 01:59:47 | URL | byせりか (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
