だらしねぇ部屋
覚えておいて欲しい 「だらしねえという戒めの心」 「歪みねえという賛美の心」 「仕方ないという許容の心」 これが大事なんだってね
スポンサーサイト
レギュ1.3
いくつか思ったこと。
ハイレザは重量機アンチになるか?NO。
相手にAP勝ちして引いて、かつ相手がスナ系武器持ってないなら当たるかも。
引き続ける重2には距離300内でも当たらん。昨日思い知った。
散布は近接より横の方が遅いが喰いつく感じがした。相手の動きによっても違うか?
PMミサは追尾するようになったと見せかけてかわしにくくなっただけ。機動性的に。
慣性つけて引けば重2にも追いつかない。
マッセルは引く相手には優秀になったが、個人的には交差しつつ頭上から打ち下ろす前の使い方が好きだった。
16連ミサはダメージソースとしては働かなくなった。本来の拘束力を生かした使い方になるかな。
レールは使う人は減ったけどまだまだ強い。
戦風鬼・バレッチが流行りそう。
数値上より腕部運動性能が低くなっている気がする。
ライフルはシングルだとこれまでどうりの命中率を期待できるがWライになると
極端にヒットしなくなる。勝手な妄想だけど内部システム的にWライのみこうなるようにしてあるんじゃないかと思っている。でなければマシライ時との差が説明できない。並列処理の関係もあるかも
知れんからアルゼFCSあたりで調べてみるよ。この時点ではまだ妄想。

続きからは愚痴、批判、自分主義の駄文になるのでそういうので気分を害する方はry
今回のパラメータ、フロムの公式の説明文を読むと、アンケートをよく参考にした
内容であることが分かった。それも組織票の方をね。
wiki、2chでレギュ案をまとめてそれを陳情書に近い形でフロムに出そうという動きが
あったわけだがその内容にかなり近いものになってる。
俺が記憶してる内容はかなり古い時の物だけどね。なんせ馬鹿馬鹿しくなって途中で
参加を止めたから。基本進行は俺の考えた最強のACにする(笑)だからね。
レーザーの距離減衰の緩和、ミサイルロック・リロード速度の悪化。
FCSの弱体化、レールの弱体etc.etc・・・
バランス取りの観点がバラけ過ぎてるだろ。スピードを抑えたいならジェネの重量増加で
目的は果たされた。なのにブースターの推力と消費悪化を合わせたらダメだろ。それはあくまでも
ブースター間のバランスなんだから。EN管理のバランスと言われるかもしれんがそれはジェネ出力で調節するもの。ブースターで合わせるな。ライフル嫌い多すぎるんだよ。俺が勝てないのはライフル厨のせいだと言わんばかりの武器調整。ライフルが強いんじゃなくて速度インフレが悪いんだよ。
そもそもACはライフルを打ち合うゲームだろ。極論だけど。ライフルの軸が無いとそれ以外の武器の
バランスなんて語ることもできん。俺たちがアセンを組む時仮想する敵はなんだ?ライフルだろ?
ライフルに勝てるアセンを思い描き戦術を練る。マシライだったり砂砂砲とかバズ垂直とかそうやって
生まれたんだろ。ライフルを否定したらACはダメだと思うんだよ。ライフル厨乙とでも言ってくれ。
レールなんて燃費落ちたらおいそれと持てないんだからこんなにリロード落とす必要ないだろ。
完璧に砂でいいだろ状態じゃないか。
・・・ふぅ。醜い、さすが俺醜い。ここまで読んだ方、すまないね。早めに忘れてくれ。
          とりあえずAC4やろうぜ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>とりあえずAC4やろうぜ。

       ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )  お断りします
     /    \
   ((⊂  )   ノ\つ))
      (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `J
2008/12/19(金) 17:26:48 | URL | byフリゲート (#-) [ 編集]
フリゲートン>ダメだ。やらせてくれ。
2008/12/20(土) 20:47:12 | URL | byハシー (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
