だらしねぇ部屋
覚えておいて欲しい 「だらしねえという戒めの心」 「歪みねえという賛美の心」 「仕方ないという許容の心」 これが大事なんだってね
コピペ
基本は画面端です

①5C>蓮華(1)>鬼襲>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>2C>J2A>J2A>JC>5C>3C
ダメは玉3つ消費で5840、玉ゲージ2つくらい回収、

この鬼襲>6Cの間に椿祈を入れて、J2A>J2Cの後の2Cを省略したコンボが

②5C>蓮華(1)>鬼襲>椿祈>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>J2A>J2A>JC>5C>3C
これでダメは玉6つ消費で6759、玉ゲージは2つくらい回収

ただJ2A>JC>J2Aの高度がずれるとその次のJ2Aが当たっても、JCがスカるので注意してください
もし最後のJCが当たらない高さの場合は、J2A>J2A>J2A>J2A>JCに変えればおkです(ただしダウンは奪えません)

①は簡単ですが、②は慣れが必要かもしれません



あと前回レシピを思い出せなかった6800越えのコンボです


③火蛍(FC)>6C(最大)>5C>蓮華(1)>鬼襲>椿祈>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>2C>J2A>J2A>JC>5C>3C
ダメは玉8つ消費で6996、玉ゲージ2つくらい回収

画面端から少し離れた位置からの火蛍(FC)始動、火蛍で相手が跳ね返ってくるタイミングにだけ注意してください

玉消費が激しいので、相手にバーストが残っていたりする場合は椿祈や蓮華1>鬼襲を省いた方がいいかもせません


これ以上ダメを伸ばすのはちょっと難しいです


6C最大(FC)始動で、その後を③で繋げたコンボが今回の最大ダメかと思います(夢幻を除く)


補足で

①、③のコンボの2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>2C>J2A>J2A>JC>5C>3C

この部分ですが

画面端
蓮華(1)>鬼襲>6C>2C>J2A>J2C~

火蛍(FC)>6C(最大でなくてもおk)>2C>J2A>J2C~

この2つの~の後に組み込むと繋がります

即出ですが、5C始動の5C>閻魔>鬼襲>J2C>2C~
でも繋がります

今のところ繋がったのはこの3つの始動のみです(まだ探せばあるかも・・・)


もう一つ

②のコンボのJ2A>J2A>JC>J2A>J2A>JC>5C>3C
この部分は

5B>閻魔>鬼襲>J2C>2C~

J2C>5C>閻魔>鬼襲>J2C>2C~

火蛍>6C>2>J2A>J2C>2C~

椿祈>6C>2>J2A>J2C>2C~

など、基本的に始動が5C・蓮華・火蛍(FC)ではない場合のコンボに組み込むことが出来きました

なので今回は、CSのJ2A>J2A>JC>5C>3Cの〆でなく、↑のどちらかを使ったほうが、ダメとゲージ回収率も上がるかと思います





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
