だらしねぇ部屋
覚えておいて欲しい 「だらしねえという戒めの心」 「歪みねえという賛美の心」 「仕方ないという許容の心」 これが大事なんだってね
スポンサーサイト
コメ返及び追記
前回記事のコメ返を考えていたら記事になりそうなくらい長かったので
こっちに書くよ。
ギアーズ2のダウンロードコードは日本タグからでは無効となる。というか俺はなった。
ダウンロード用に北米タグを持っているのでそっちで試すと、金バースト、アイコンは落とせた。
しかし、マップはコードは通るがご利用の地域からは~と表示され落とせない。テーマも同じ。
ギアーズだけが落とせないなら嫌がらせかとも思えるが適当な他ゲーのコンテンツを試してみると
同じように落とせないものもあれば落とせるものもある。
日本では発禁が正式に決まったデッドスペース(グロすぎ、バ○オ涙目w)の体験版は普通に落とせた。発禁もしくは発売されていないというのが規制の理由ではなさそう。
そもそも規制をするのなら海外マーケットプレースへの接続そのものを出来ないようにした方が速いだろうし。MSからの発表も無いし良く分からん。
「その方がクールだろ」っていうのはクリフがインタビューの時
ギアーズのことを自慢下に語った時のセリフだったかな?うろ覚え。
「やりすぎって意見もあったけど妥協はしたくなかったんだ。だってその方がクールだろ?」
みたいな感じだと思う。2chでは大概茶化すときに使われる。
今回の規制に関していったことじゃないよ。中古対策にマップをコンテンツ扱いにしたのは事実。
EPICは中古ユーザ大嫌いで、「中古で買ったやつは追加で課金しないと起動できなくしてやる」
とか最初は言ってたらしい。もちろん誰からも支持され無かったけど。
2ch情報を得意気に書き連ねる俺乙。あ、蒼さん首落ちてましたよ。つ0

おはぎ、さすがにコメントが短すぎる。アクティてCoD4作ったとこだっけ?
何があったのか俺は知らんのよ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
