だらしねぇ部屋
覚えておいて欲しい 「だらしねえという戒めの心」 「歪みねえという賛美の心」 「仕方ないという許容の心」 これが大事なんだってね
マジで勘弁してくれ
ギアーズ2でチートが増えてきてる。
簡単に言うと回線絞りなんだけどホストがやると
ザ・ワールド 相手は死ぬ。
普通はこれをやると部屋が落ちるもんなんだけど
ギアーズ2はその状態が一定の時間内なら回線を
元に戻せば大丈夫らしい。
ネトゲチートの中ではメジャーな方法でスイッチ一つで
通常と絞った状態を切り替えられるらしい。通称ラグスイッチ
たぶん俺も数度遭遇したことがある。現象としては
1.自分は動けるが他のプレーヤーは一方方向に動き続ける。
2.銃撃もチェーンソウも効かない。
3.時は動き出す
4.私は死んだ…
超ラグ部屋との違いは戦闘と呼べるもの自体起きないこと。
メキシコ部屋みたいにあさっての方向に打ち合うのとは違う。
フォーアンサー重2アセン
頭:047  コア:テルス   腕:アルギロス   足:ヒルベルト
右腕:アヴィオール     左腕:モタコ
右背:横散布     左背:軽砂砲
肩:ヤスミン
ジェネ:アリーヤ
FCS:061
MB:ユディト
SB:ホロフェ
BB:ラトーナ
OB:ユディト
戦術に関しては語ることはありません。アルギロコアの方が強いだろうけど
腕レザ対策とともにビジュアルを両立したテルスを使用しました。
頭もAP高いのにしたいけど安定とカメラがね。
気に入らない
直接言う度胸もなくかといって胸の内に留める度量もなく
大衆の前に晒すという結論にどうやったらたどり着くのか。
まあ結果として試合に勝ったけど勝負に負けたね。
恥を知るといいよ。
今日のフォーアンサー
たたかいました。かちました。またたたかいました。かちそうになりました。
かいせんをぬかれました。めーるしました。ちまちまちけいせんするやつはきらいだとぎゃくぎれされました。あいてえらびするけんりをやりました。なんかぐちをいいはじめました。
ゆるしてあげました。あいてえらびはしないといってくれました。でもすなほうよんきゃくにちけいせんはきびしいとかいいはじめました。
ぼくはかんがえるのをやめました。

                               
                                      おしまい
[今日のフォーアンサー]の続きを読む
いったい
何なんだ「圧倒的カビキラー」って
屋久島の木
耳を澄ますと森の妖精の声が聞こえるんだって。
[屋久島の木]の続きを読む
魂の叫び
(#・h・)=3『むっはあぁぁあぁっあ!?』
1000hit記念
首を傾けたら負け
[1000hit記念]の続きを読む
アーマードコア4ランクマッチ
参加してきました。メインに使用したのは
所謂センプウキ。強アセンの力を借りて勝率はそこそこ。
有名どころも多数参加されていたので、レベルの高さを見せつけられたよ。
もっと頻繁に開催されたらいいと思うよ。

ギアーズ2アップデート追記
バグ取りや一部仕様変更はいい方向に言ってると思う。
しかし、納得いかない調整が「ローディーラン及びローリング直後射撃不可」。
分かりやすく言うと、動作後通常の立ち姿勢に戻るまで射撃できなくなってる。
時間にすると1~2秒ほど。このせいで懐に飛び込んだり側面をつくといった
これまでのテクニックは使えない。ローリング撃ちは1からあるテクニックだけど
EPICいわくこれはバグだったらしい。バグの方がいい仕事するとは、ハハ、ワロス。
ショットガンの打ち合いでローリングした方が不利とかおかしいだろと。
現状だと待ち有利過ぎ。
今のとこ気づいたのはこのくらい。パッチが当たったことにより出たバグとかの
報告もきてるから、回数こなして把握していくよ。
ギアーズ2アップデート
変更点はサイト参照
http://www.360gameszone.com/?p=4720

個人的感想
どう考えても改悪です本当にry
バグ取りだけでよかった。
wwwだめだwww助けてくれwww
ハカタソルト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5445749 
ドンキホーテ
ちょっと物色してきた。特に目的もなかったんだけど
スピーカーの安売りやってたんでつい買っちゃいましたよ。
お値段なんと998円!安物乙。
まあこういうの買うの初めてなんでお試しと思いましてね。
ワクテカしながらテレビにつないでみたけど・・・デフォルトよりはいいかな。
値段の割には満足なのでよかったです。
高くて良いものより安くてそれなりの方がいい私でした。
見えてきた壁
今の中2アセンでは限界が見えてきた。というか改良しようと
思ったら、武器腕に変えるくらいしか無い。腕マシか腕レザにして
背レール(スナ砲)と散布付けた方が強いはず。
でもやりたくない。戦闘が大味になるし見た目が嫌。
なんでみんな1.2時代ですら凶悪だった武器腕を今ホイホイ持ち出すの?
すいませんね愚痴です。分かってますよ、使わないと勝負にならないアセンが多いもんね。
並列ペナルティが強化されてなければまだアセンの余地はあるんだけど。
ライフルの価値がほぼ無い。マーヴくらいか使えるのは。個人的にライフルは2本持って価値が出る武器と思っているのでWトリガー出来ない現状では持つ意味がない。Xトリガーで使っても
武器腕に乙であります。クロス前提だからいつまでも重り背負って動かなきゃいけないから
この点でも軽2あたりはつらい。軽2は機体軽くても燃費からブースターケチらねばならんから
結局遅いし。速い人もいるけどごく一部。

またつまらんものを書いてしまった。みんなみたいに文才が欲しいいいいぃぃぃぃっぃ!
中2アセン続き
前の記事の機体の左背をRPGから4連チェインにしてみたらかなり
好感触。連射武器としては射角が弱点になってしまうが
モタコを持つより削り力が大きい気がする。モタコを持たないことにより
右手の選択肢が増えた。汎用性からマーヴが基本だが火力のアルドラバズも
悪くない。4連チェインは軽2腕マシへの有効なカウンターになる。高速で距離を詰めて
来るところに、それ以上近づかないでもらおうかとばかりに4連チェインを掃射すると
前進を阻むことができる。もちろん引きながらね。突っ込んでくれたらウマー。
アルドラバズなら反動も加わっていいんだけど、過剰火力な気もする。

ちなみに軽2もアセンを考えてみたけど、採用に至るものは無し。
個人的には軽2はもれなく産廃だと思う。積載が足りな過ぎるから。
さらに仕様まで敵にまわって軽2でどうしろと?


組んでみた中2アセン
頭:047  コア:エクハザ   腕:063   足:グリント
右腕:モタコorマーヴ     左腕:軽レール
右背:横散布      左背:RPG
肩:GAフレアor分裂連動
ジェネ:アリーヤ
FCS:063
MB:アリーヤorラトーナ
SB:ラトーナ
BB:ライールorラトーナ
OB:ユディト
前にあげた逆足の中2バージョン所謂手抜きです。
アリーヤ足が良かったけど積載が足りないです。ジェネを妥協すれば乗るけど。
軽レールと横散布コンビは今レギュでも強力。俺の腕じゃフレアが無いと無理ゲー。
背レール積むなら軽レールの方がいいと思う。命中率が段違いだよ。
腕マシ軽2に対してはうまく引けるかどうか。至近では火力負け。
パプリカの所で思いだした
終わりのクロニクル途中までしか読んで無かった。
そのうちって思ってると忘れるもんだね。
というわけで6巻上下、地獄の7巻を読んで行くぜ。
7巻めくりにくいよ!どういうことなの!
ホライゾンも買ってきた。次はこれだ。

ところでドイツはいつsfを開発するのかね?8号でもいいよ!
次シーズンからAランク
使用したアセン
頭:047  コア:エクハザ   腕:063   足:エクハザ
右腕:モタコorマーヴ     左腕:軽レール
右背:横散布      左背:VTF
肩:GAフレアor分裂連動
ジェネ:アリーヤ
FCS:063
MB:アリーヤ
SB:ホロフェ
BB:ライール
OB:ユディト

APは高め。PAは紙、EN防御オワットルそんな機体。ホロフェはライールにするかも。
続きは偉そうな講釈なので見らんでもええよ!
[次シーズンからAランク]の続きを読む
認めん!認められるか!こんなこと
[萌え属性解析によるHassy0208の解析結果
Hassy0208の95%は幼女に萌えてます。
Hassy0208の5%は婦警さんに萌えてます。

「ふざけやがって」(マーカス風に)
なん・・・だと?
ざっと調べたらエロ画像フォルダが3GBになってた件。
見事な収集力だと感心はするがどこもおかしいところは無い。
つい保存した。反省は・・・
崩れ落ちそうな20冊の官能小説を、「ドスッ…!」っとレジに積み上げた。

(私はべつに、何とも思ってないわ)という“無表情”を装いつつも、
バーコードをスキャンする右手の動きは、やや苛立っているようにも見えたんだ。
淡々と20冊目を拾い上げた彼女が、その下に置かれた「人間失格」を発見したとき、
そこには新鮮な裏切りを突きつけられた、文学好きの素顔が浮かんでいたよ。
俺が照れくさそうに、「今さら太宰っていうのも恥ずかしいでしょ……
だからつい、こんなモノの下に隠したんだけど…」なんて告白すると、
「…全然恥ずかしくないですよ」って、わずかに微笑みながら返してくれた。
「ありがとう。きみのその一言をオカズに、官能小説を読み進めていくよ。
本当に僕は、人間失格だよね」
文豪・太宰治の世界観を超越するほどのトーンで言い放った、彼女の「ホント最低ですね」は、
官能小説20冊読破における、大きな“支え”として活躍してくれたんだ。
そもそもの間違い
カオスヘッドはスターオーシャンと時期がダダかぶりだったので
スルーの可能性大。
最近ネタが無い。更新頻度が落ち気味でござる。

以下愚痴なのでスルー推奨
[そもそもの間違い]の続きを読む
フロントライン・メモ
FLは一般的なFPSの常識とは違って、プレマが本気を発揮するフィールドだね。
ランクは仕様的な問題もあってか、関係実績解除不可能とされる程人気無い。

あと、強武器という概念が薄いゲームだな。
アサルトは、厨武器グレランが強く対人最強だが、車両戦はゴミ。
サポートは、人間だけでなく全車両に攻撃が通るが中途半端。
スナは低リスクだが、独特のエイム仕様のせいで狙撃自体が難しい。
ATは、対車両は兎も角対人は厳しく、攻撃効率が悪くてキル数とは無縁。
スペオプは、撃ち合い微妙、C4は強力だが自爆すると-4ポイント。
クロコンは最弱。車両戦は不可能だし、対人戦は勝てる相手が無い。

ロールにしても、空爆やドローンはキル稼ぎにはもってこいだが、EMPであっさり無効化。
地上支援は戦線が維持されないと有効に働くものが少ない。
セントリーは唯一の例外だったが、今はEMP兵にはただの空気に。
EMPはローリスク・ローリターンの典型。
車両は強いっちゃあ強いが、対抗手段も多いので無双するには前提が必要になる。
マイクロソフトポイント
1400買ってきた。800はタグ変えに使うので残りを
何に使おうかね。アリャ愛会の責務を果たすか?アイコン的な意味で・・・ゴクリ。
タグ変えようと思ったのは・・・・お分かりですね?
そうです。説明しないと初対面でタグを読める人いないからですね。
タグは変えるけどハシーという読み方は変えないよ。

Hassy0208
となりました。今後ともよろしくお願いします。
カオスヘッド体験版をやってみた(記事修正版)
主人公>はいはいミュートミュート
七海>なるほど、良い傾向です
優愛>こう来るか!いいぞもっとやれ!
セナ>○まれたり○られたり○されたい(*´Д`*)ハァハァ踏・蹴・犯
あやせ>長門さんなにやってry。
星来>乳首を引っ込めて出直してこい。
ところで年齢不詳の美人のお母さんキャラはいないのかね?
随所に施された気配りがすごいです。店名とか。Mindorzのセンスに嫉妬。
やった感じとしてはストライク。こういう怪奇でサイコでミステリーなものを
俺は求めてたんだよ。ノベル作品に数千円払うってのは抵抗があったが
インアン、ラスレムに7000円捨てたんだからもう怖くない。・・・と思う。
こんなところか。実に楽しみである。
11eyes体験版も落としたからそのうちやる。バトルものと聞いては黙っていられん。

(´餓鬼`)<ねえこずぴーのレビゆは>「うるさいだまれ」
下の記事に追記
チューン振り分け
EN出力50  積載31  運動性能40 照準10

ロック速度19 ミサイルロック31

メインQB及びサイドQB50

旋回性能50

積載に全振りするのが鉄板らしいけどその場合どこのを回せば良いのか。
サイドQBは振らなくていい的なのも聞いたんだけど。
まあ好みでいいのかな?
使用中アセン
頭:アリーヤ コア:サラフ 腕:サラフ 脚:アリーヤ
両手:初期ライ 背:マッセル・垂直 肩:マッセル連動
MB:ヴァーチェ BB:省エネの(読み方わかんね) SB:シェダル OBユディト
FCS:047 ジェネ:GA重
クラヴィウスタイプより挙動がしっくりきたのでお気に入り。でもこれじゃ限界あるだろうな
というのも分かっているので改良していく。初期ライはやっぱり火力不足だから
100Rあたりが妥当だろうか。突ライは距離感が合わない。
ちなみにアルタイル、ユディト腕に変えたタイプも運用予定。
なんか言いたいことあったら言ってもらえると嬉しいよ。
困ったね~
AC4時代のことが書いてあるブログを探してみたけど
あんまり残って無いんよ。まあ時期からしたらしょうがないことだね。
見つかったのはルナさんのところぐらい。内容は割愛するけど
見てよかった。しかし中2使いの人のが無い。
対戦しながらサワラさんやタクさん(他にもいるけどごめんね)に教えてもらってるけど
どうしても活字で読んでおきたい体質なもので…・アリャー会掲示板はみたよ。
やはり情報は武器だと思うんだよ。そう思うだろ?思わないのか?
てことでどこかおススメは無いかな?かな?自薦他薦問いませ~ん。
この記事書いてる途中でイノスさんを思い出した。あとで覗きに行こう。
実戦訓練の誘いもオーケーだよ!負けたって諦めないんだからね!
[困ったね~]の続きを読む
通報しますた
(・P・)<ブリジットなら余裕で喰えるよ

( ゚д゚) ・・・・・・

( ゚д゚ )




[通報しますた]の続きを読む
NurunuruBoruも本気モードか
酔った勢いで過ちを犯すなんて若い証拠だね♪




