だらしねぇ部屋
覚えておいて欲しい 「だらしねえという戒めの心」 「歪みねえという賛美の心」 「仕方ないという許容の心」 これが大事なんだってね
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5500くらい
端付近3Cch>2B>紅蓮>J2C>椿祈>空ダJ2C>火蛍>J2C>5C>2C>J2A>J2C>2C>以下略
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めんどう用まだお>スライド5Aコン 50秒くらいから  5分20秒!? 7分40秒めくりID
枝豆食べたい
http://www.youtube.com/watch?v=s0KsQc-Tt0s
CS2では
ライチが使ってみたくなった。
動画見る限りコンボが短くなって立ち回りで勝負する感じだった。
ただこれからの伸び白でどうなるか。
素手JB>JCループはかっこいい。
コピペ
基本は画面端です

①5C>蓮華(1)>鬼襲>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>2C>J2A>J2A>JC>5C>3C
ダメは玉3つ消費で5840、玉ゲージ2つくらい回収、

この鬼襲>6Cの間に椿祈を入れて、J2A>J2Cの後の2Cを省略したコンボが

②5C>蓮華(1)>鬼襲>椿祈>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>J2A>J2A>JC>5C>3C
これでダメは玉6つ消費で6759、玉ゲージは2つくらい回収

ただJ2A>JC>J2Aの高度がずれるとその次のJ2Aが当たっても、JCがスカるので注意してください
もし最後のJCが当たらない高さの場合は、J2A>J2A>J2A>J2A>JCに変えればおkです(ただしダウンは奪えません)

①は簡単ですが、②は慣れが必要かもしれません



あと前回レシピを思い出せなかった6800越えのコンボです


③火蛍(FC)>6C(最大)>5C>蓮華(1)>鬼襲>椿祈>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>2C>J2A>J2A>JC>5C>3C
ダメは玉8つ消費で6996、玉ゲージ2つくらい回収

画面端から少し離れた位置からの火蛍(FC)始動、火蛍で相手が跳ね返ってくるタイミングにだけ注意してください

玉消費が激しいので、相手にバーストが残っていたりする場合は椿祈や蓮華1>鬼襲を省いた方がいいかもせません


これ以上ダメを伸ばすのはちょっと難しいです


6C最大(FC)始動で、その後を③で繋げたコンボが今回の最大ダメかと思います(夢幻を除く)


補足で

①、③のコンボの2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>2C>J2A>J2A>JC>5C>3C

この部分ですが

画面端
蓮華(1)>鬼襲>6C>2C>J2A>J2C~

火蛍(FC)>6C(最大でなくてもおk)>2C>J2A>J2C~

この2つの~の後に組み込むと繋がります

即出ですが、5C始動の5C>閻魔>鬼襲>J2C>2C~
でも繋がります

今のところ繋がったのはこの3つの始動のみです(まだ探せばあるかも・・・)


もう一つ

②のコンボのJ2A>J2A>JC>J2A>J2A>JC>5C>3C
この部分は

5B>閻魔>鬼襲>J2C>2C~

J2C>5C>閻魔>鬼襲>J2C>2C~

火蛍>6C>2>J2A>J2C>2C~

椿祈>6C>2>J2A>J2C>2C~

など、基本的に始動が5C・蓮華・火蛍(FC)ではない場合のコンボに組み込むことが出来きました

なので今回は、CSのJ2A>J2A>JC>5C>3Cの〆でなく、↑のどちらかを使ったほうが、ダメとゲージ回収率も上がるかと思います

コピペ
画面中央
5C→蓮華(一段)→鬼蹴→2C→JA→JB→J2A→JC
ダメ3443 3玉

↑のコンボの5B始動 5B→蓮華(一段)~
ダメ2631 3玉

↑のコンボの紅蓮始動 紅蓮→5B→蓮華(一段)~ダメ2884 3玉

降りJC(地上ヒット)→紅蓮→閻魔→J2C→2C→J2A→J2A→JC
ダメ2735 3玉

5C→閻魔→J2C→5C→閻魔→J2C→2C→J2A→J2A→JC
ダメ3704…画面端到達3C〆で約4000 4玉

↑のコンボのJ2C始動 J2C→5C→閻魔~
ダメ3698 4玉
5B始動は無理。

5C→蓮華(一段)→鬼蹴→5C→閻魔→J2C→2C→J2A→J2A→JC
ダメ4539 5玉

画面端
5C→閻魔→J2C→5C→2C→J2A→J2C→2C→J2A→J2A→JC→5C→3C
ダメ4197 2玉

コピペ
5A(なんか空ガ不能っぽい。5B、蓮華が繋がる)
 5A>5B>閻魔>ry
2A(あまり変わらない。蓮華と5Aが繋がる)
 2A>5A>上記5Aコンボに
 (画面端)2A>蓮華1>鬼蹴>6C>2C>ry

B関連
コンボとかは変わってないような

5C
 5C>鬼襲>閻魔(jc)>J2C>5C>5C>鬼襲>閻魔(jc)>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3C
 5C>蓮華1>鬼蹴>2C>JA>JB>J2A>JCでダメ3000以上
 5C>蓮華1>鬼蹴>5C>閻魔>J2C>2C>J2A>J2A>JCで4000ダメ以上
 (画面端)5C>鬼蹴>閻魔>J2C>2C>J2A>空ダJ2A>JC>2C>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3Cで3800ダメ(ゲージ回収がすごいらしい)
 (画面端)5C>蓮華1>鬼蹴>6C>2C>J2A>J2C>2C>J2A>J2A>JC>3Cで5500ダメ(鬼襲>6Cの間に椿祈を挟むと6500強)
 (画面端)5C>蓮華1>鬼蹴>2C>J2A>空ダJ2A>J2C>2C>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3Cで4880
2C(弾が切りやすくなった。対空として少し振りやすくなった?)
4C(>紅蓮、閻魔などが繋がる)
 4Cヒット確認>紅蓮>閻魔>ry
JC
 (画面端近くで)JCch>着地紅蓮>5B>J2A>J2C>2C>J2A>低ダJ2A>JC>5Cまで確認

5D(>2B、3C、蓮華、5Cが繋がる)
 5D>2B>紅蓮>ステ5A>J2A>J2A>JC
 5D>5C>鬼襲>閻魔(jc)>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3C
6D(>6C、紅蓮、J2Cが繋がる)
 6D>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3C
2D(>歩き5Cor2Cなどが繋がる)
 
紅蓮(>閻魔、残鉄、3C、5Bなどが繋がる)
火蛍(>椿、chなら着地から低ダJ2Cが繋がる)
 火蛍>椿祈>2C(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3C
 火蛍(地上HIT)>低ダJC>紅蓮>ステップ5A*2>J2A>低ダJ2A>JCで3000ちょい
 (端付近・FCじゃなくても可能)火蛍>6C(最大)>5C>上記コン(椿挟み)で約6000ダメ
 火蛍FC>着地>低ダJ2C>5C>上記5C壁際コンで5500くらい
椿祈(>中央では疾風衝撃波、キャラ限でステ紅蓮が繋がる)
 椿祈>6C>ステ2C(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>空ダJ2A>JC>5C>3C
夢幻(一定の珠を消費するとそれ以降ゲージ減少速度が加速)
 6D>夢幻>ステ蓮華が場所問わずヒット。
端投げ始動(前後共通?)
 投げ>5C>蓮華>6C>2C>hJ2A>J2C>2C>基本パーツ-J2A1回
 投げ>5A>J2A>J2C>2C>ry

その他
・ステジャン健在
・5A、5C、4Cなども空ガ不能
・妄想だが、6D>夢幻>ステ蓮華1>鬼蹴>(5C>残鉄)×n>疾風は入るかも?
・2D始動コンって何がいいんだっけ

ハクメンコンボいろいろ
790 :名無しさん:2010/10/04(月) 09:11:48 ID:uxqjd6So0
中央6D始動
6D>6C最大>低ダJA>JB>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC(>C>3C) 2733(3068)
ノーゲージ最大 見た目がテクい

6D>6C最大>低ダJ2C>A(hjc)>JA>JB>J2A>JC 2685
多分上のより簡単だと思う

6D>6C最大>ステップ>C>鬼襲>閻魔>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC(>C>3C) 3654(3955)
ジン、ノエル以外には入る ラグナ、テイガーには6Cの前に微歩きしないと入らない

6D>6C最大>低ダJA>JB>C>鬼襲>閻魔>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC(>C>3C) 3423(3623)
ジン、ノエルにはこっちを使うといいと思う

6D>6C最大>低ダJ2C>火蛍(jc)>J2C>2C(jc)>J2A>空ダ>J2A>JC(>C>3C) 3821(4092)
最初のJ2Cは低めに拾うこと

画面端6D始動
6D>6C最大>2C(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>C>3C 3519
画面端で6D取れたらとりあえずこれやっとけばいいと思う

6D>6C最大>C>蓮華>B(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>C>3C 4518
2ゲージ使うならこっち

中央JD始動
JD>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC(>C>3C) 3047(3409)
利点は一番お手軽なことくらいかな?

JD>6C>A(hjc)>JA>JB>J2A>JC 3223
ノーゲージならこれがオススメ 位置によってはJB>JC>JC>C>3Cで3500くらい

JD>C>C>鬼襲>閻魔>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC(>C>3C) 4244(4469)
2ゲージで約4000おいしいです

画面端背負いJD始動
JD>C>2C(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>C>3C 4217
多分無理にゲージ吐かなくてもこれで十分だと思う

JD>蓮華>B(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>C>3C 4446
2ゲージ吐いて+200ダメージは少なすぎる

JD>2C(hjc)>JC>J2A>JB(jc)>J2A>JC>紅蓮>C>3C 3515
カッコイイ ある程度画面端から離れていても運べる


791 :名無しさん:2010/10/04(月) 09:13:31 ID:uxqjd6So0
中央投げ始動
投げ>紅蓮>ステップA(jc)>JA>JB>J2A>JC 2759
基本コン みんな使ってるはず

投げ>紅蓮>ステップ2B>A(jc)>JA>JB>J2A>JC 2909
ノエル、レイチェル、タオカカ、テイガー、ハザマ以外に確認
カルル、ハクメン、ツバキにはAの後hjcで 多分位置次第でノエル、テイガー以外には入る

投げ>紅蓮>B(jc)>JA>JB>J2A>JC 2923
ジン、ノエル、レイチェル、タオカカ、ハザマに入らない

投げ>紅蓮>鬼襲>2C(hjc)>JC>JC 2926
低ダから攻め継続 低ダJ2Aが入ったような気がするが確認できなかった

投げ>蓮華(1hit)>紅蓮>2C(jc)>JA>JB>J2A>JC 3745
3ゲージ最大? 紅蓮にディレイをかけること

投げ>蓮華(1hit)>鬼襲>閻魔>J2C>2C(jc)>J2A>空ダ>J2A>JC(>C>3C) 4292(4613)
4ゲージ吐いてダメージをとりたい時に

投げ>蓮華(1hit)>鬼襲>閻魔>J2C>C>C>鬼襲>閻魔>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC(>C>3C) 5355(5555)
削りきっておきたいときにはこれ 難しいのでコンボミスから逆転されないように注意

投げ>蓮華(1hit)>鬼襲>閻魔>バックジャンプJ2A>バックダッシュJ2A>J2C>5C>3C 4154
J2A裏当て ジン、ノエル、カルル、ライチ、ミューに確認 
レイチェル、タオカカ、バング、ハクメンには3Cが入らなかった ダメージ3890

投げ>蓮華(1hit)>鬼襲>閻魔>バックジャンプJ2A>バックダッシュ空投げ>J2C>C>3C 5024
一発ネタ リターンは有るけど使う価値があるかどうか… ジン、ノエル、バングに確認

画面端投げ始動
投げ>紅蓮>B(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>C>3C 3790
紅蓮にディレイをかける みんなお世話になってるコンボ

投げ>蓮華>B(jc)>J2A>J2C>2C(jc)>J2A>空ダJ2A>JC>C>3C 4436
上二つの汎用性が高すぎてこれ以上発展の余地が無い

投げ>A(jc)>JA>JB>JC>JC>着地ジャンプJ2A>JC>C>3C 3069
省エネコン ジン、テイガー、ラムダに確認 テイガーにはJCの後ハイジャンプ
Cのあと夢幻で起き攻めするのが超楽しい
803 :名無しさん:2010/10/04(月) 15:29:44 ID:6VfD166Y0
6投げ>紅蓮>ステップ2B>5A(jc)>JA>JB>J2A>JC ・・・ 2909(1)

6投げ>紅蓮>ステップ火蛍>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>JC ・・・ 3845(3)

6投げ>蓮華(1段目)>紅蓮>ステップ2B>5A(jc)>JA>JB>J2A>JC ・・・ 3568(3)

6投げ>蓮華(1段目)>閻魔>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>JC ・・・ 4292(4)

6投げ>蓮華(1段目)>紅蓮>ステップ5C>閻魔(jc)>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>JC ・・・ 4762(5)

6投げ>紅蓮>疾風 ・・・ 3576(5) ※バースト対策

6投げ>蓮華(1段目)>閻魔>J2C>5C*2>閻魔(jc)>J2C>2C(jc)>J2A>J2A>JC ・・・ 5355(6)

中央の6投げ始動コンボをまとめてみたんだがどうだろうか。
基本は1ゲージと4ゲージコンボでいいと思う。
相手の体力少なかったらバースト対策コンボで勝ち確定。
もっといいのがあったら修正よろしく。
※投げ>蓮華はマコトにはあたらない。
811 :名無しさん:2010/10/05(火) 00:12:50 ID:U6VdbVhUO
ゲージを大量に使う

「ダブル閻魔コン」キリッ
の需要ってあるかわからないけどとりあえず。


画面中央
JD>5C>蓮華(1)>鬼蹴>閻魔>J2C>5C>鬼蹴>閻魔>J2C>2C~いつもの

3C締めまでで5000いったとおもう


画面中央
2D>微歩き5C>蓮華(1)>鬼蹴>閻魔>J2C>5C>鬼蹴>閻魔>J2C>2C~いつもの

3C締めで4500ぐらいだったかな。


画面中央
6D>6C最大溜め>ステップ5C>蓮華(1)>鬼蹴>閻魔>J2C>5C>鬼蹴>閻魔>J2C>2C~いつもの
3C締めでダメ忘れた。
ステップ5Cが当たらないキャラには
6D>ステップジャンプ>J2C>5C>蓮華(1)>鬼蹴>閻魔>J2C>5C>鬼蹴>閻魔>J2C>2C~いつもの
でいける。


画面中央
3C>蓮華(1)>鬼蹴>閻魔>J2C>5C>鬼蹴>閻魔>J2C>2C~いつもの


4000ちょいだったかな。
3Cは使う機会多いから殺しきる時はいいとおもう。



取り合えず蓮華一段目を当てれば出来るコンボなので2Aからでもいけるんだよね。5Cとか他始動でもよいよ。
ゲージを抱えた状態で殺しきる時にオススメ
ラグナ新情報
6A   頭無敵時間減少
2D   ガード時五分。足元無敵。まだおのみキャンセル可。
6D   発生上昇。
4D追加 一回転して剣を叩きつける。発生遅め。出始め上段ガードポイント。
     スライドダウン。RCのみキャンセル可。 
JB   根元の判定が減少し、めくりで当てにくく。
JC   下への判定が薄く
J2C追加 切り下ろし。横のリーチは短いが飛び込みに向く。
べリアル ゲージ回収に優れる。コンボ中に使用すると補正が高く受け身を取られるが、
     始動で当てた場合とFC中は追撃が出来る。  
CID  無敵減少、下方向の判定が減少し、しゃがみにスカりやすく。追撃可だが補正きつく。
DID  無敵無し。ダメージと吸収量がアップ。
DS  発生若干上昇。ヒットorガード時、剣を鎌に変化させ攻撃する派生技が2種追加。
    236B 上段から切る。中段の吹き飛ばし。ガード時微不利。
    214C 下段の足払い。引き寄せ。ヒット時微有利、ガード時微不利。 
まだお  有利フレーム減少。
カーネージシザー 無敵時間微増。吸収量増加。

他は大体CSと同じ




[ラグナ新情報]の続きを読む
BBCS2ロケテ情報
http://generalnantoka.blog35.fc2.com/blog-entry-370.html

まあ勝手にリンク張るだけですけどね




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